FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海賊戦隊ゴーカイジャー世界の一般人は勇気でゴーカイレッドをデレさせる魔法が使えるレベル


 レジェンド大戦が起こった関係で、ゴーカイジャー世界における一般人は
“スーパー戦隊に対する知識が豊富”というのがデフォルトみたいです。

 やっぱり第一話の保育士さんたちが特別、というわけでなくあれがあの
世界の人々のあるべき姿なんですね。

 
 今回の一般人代表は男子学生さんでしたが。

 キャプテン・マーベラスからまんまとレンジャーキーを奪った素晴らしい
あのテクニック、グリードの体内から指の感覚だけでコアメダルくらい取れ
そうな勢いです。

 しかも最初はマーベラスに見破られても、その去り際にきっちりレンジャー
キーを奪っていく、あの抜け目のなさ。
 恋愛相談を持ちかけるフリをして伊達明にカンドロイドを仕掛けた火野映司
を彷彿とさせます。

 そういえば、今回の学生さんも無駄にカッコ良さそうなお爺ちゃん持ちだった。

 そして、ついにはレンジャーキーでちっちゃいシンケンレッドに変身とな。

 ちっちゃい、殿がちっちゃいっっ!

 しかし、ちっちゃいのに結構強いぞシンケンレッド。
 雑魚の戦闘員相手に無双してるぞ。

 初変身でこの戦闘能力って、どうなのよ。
 ゴーカイジャー世界の一般人は素体スペックが高すぎます。

 あの学生さんって、生身でも屑ヤミーくらいは撃破できそうです。むしろ30分後
の番組に行けっていうか、伊達さんの次のバースは後藤さんを押しのけて、この
学生さんが変身でいいじゃん。

 きっと第一話の保育士さんたちもレンジャーキーで変身したら無双できるな。

 それにしても一般人が変身できて、雑魚相手になら活躍もできる仕様のレンジャー
キーって、視聴者の夢が広がりまくりなアイテムですね。
 変身アイテムの魅力をこういう形で見せてくるとは。

 販促が上手すぎるぞ、ゴーカイスタッフ。
 今年は玩具が売れるぞー!

 そして学生さんの勇気と頑張りに、ザンギャックの配下をまたもや倒してしまう
マーベラスとゴーカイジャーの皆さん、早くもツンデレキャラの兆候が見えます。

 ところで、第一話、二話と見てきて思ったのですが。
 初回は保育士さん、今回は学生さんと、ゴーカイジャーの目の前で頑張る姿を
見せた一般人の姿にゴーカイレッドがうっかりデレて。助ける義理のないはずの
地球人どものために戦ってしまうというのが、今年のコンセプトなのでしょうか。

 一般人が、ヒーローすぎる。

 ようするに、ゴーカイジャー世界の地球人は皆、熱く萌える戦隊ヒーロー魂を
持っていて、他人任せでも奇跡頼みでもなく、みずから人々を、地球を守ろうと
して立ち上がる勇気にゴーカイジャーがこたえてしまう、みたいな。

 地球はみんなで守るんだ、みたいな。

 地球人が抵抗する姿を見せたからこそ、その心意気にこたえたゴーカイジャー
がワリに会わないザンギャックとの戦いに身を投じていく、というか。

 いい話です、泣けてきます。

 ゴーカイジャー世界の一般人の勇気は魔法が使えるレベルです。
 
 そして、魔法といえば。

 今回マーベラスをデレさせた学生さんが黒い服だったものの、お宝のヒントは
なかったんじゃ、でも、いい話だったからこれでいいのか? なんてことを思って
いたら、最後の最後で黒いローブを着たマジレッド小津魁ちんが登場だなんて、
どこまで密度が高い脚本なんだ。

 荒川脚本の本気を見たぜ!

 なるほど、黒い服を着た人がお宝のヒントをくれるという占いは当たっていたけど
次週以降に持ち越しなんですね。

 しかし、どうでもいいけど“マジレッド”で検索しようとすると、検索候補にすかさず
“マジレッド 歌”って出てくるのはいかがなものか。

 来週からマジレッドがゴーカイメンバーに破壊力のある必殺技として、歌を伝授
するなんて展開だけは勘弁です。

 マジ赤い、の衝撃は今でも忘れられない。
 間違っても来週の劇中BGMに流さないでね、マジ赤い。

 それにしても今回の学生さんのようなゲストキャラから、マーベラスの過去に
登場したアカレッドから、来週以降に登場してくる過去戦隊のヒーロー経験者
から、魅力的なキャラがてんこ盛りすぎて嬉しい悲鳴です。

 カップリング的にも美味しすぎて頭まわらねぇです。

 カレーでも食うか。





ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ 2011/02/22 01:04 ] 感想・レビュー(特撮) | TB(-) | CM(-)






























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。