FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮面ライダーバース装着者が後藤慎太郎ではなく伊達明なのは大人の事情なのだろうか(仮面ライダーオーズ/OOO)


 あれだけバース装着者フラグを立てておきながら、あっさりと横からその座を
謎の新キャラ伊達明に奪われてしまった後藤さん。

 そういえば後藤さんと同様警察関係(現役だけど)の一条刑事や照井竜も
過剰に立てた死亡フラグという名のフラグを無効にしておりました。

 平成ライダー世界では、警察に関係したキャラは立てすぎたフラグをチャラに
する何かを保っているのかもしれませんね。

 その効果が後藤さんには可哀想な方向に作用したと。

 やっぱり後藤さんには不遇な姿が良く似合うぜ!

 
 それで実際に伊達バースが動くところを見て思ったのですが。

 今回後藤さんがバース装着者になれなかったのは
 やっぱり、大人の事情ってやつなのかしらと。

 だって豪快に説明書を無視して颯爽登場、爆裂的に暴れまわる
豪快キャラの伊達さんに対し。
 後藤さんはしっかり説明書を読んで、事前に地道に装着した後の
射撃練習とかシミレーションとか、地味で地道な訓練をしちゃいそうで。

 正直、後藤さんだとバースのお披露目には地味っすよね。
 辛気くさいっすよね。
 画面に映えないっすよね。

 なにより玩具が売れないよね。

 だってバース初登場シーンが暗い地下の射撃場で射撃訓練とか
だったら、どうするよ?

 そんな地味な絵とシチュエーションじゃ、ワクワクしないよ、チビっこ
にも受けないよ! サプライズってもんがないよ!

 やっぱりいきなり、ぶっつけ本番の実戦投入で初戦闘とかのほうが
派手でいいよね。

 しかも変身して戦う動機がお金っていいよね。

 それに後藤さんだと正義が最優先ってキャラだから、セルメダル
回収が後回しになったり、下手すると全部アンクに持って行かれても
かまいません、譲ってやります的な態度になりそうじゃないですか。

 そうすると、メダル争奪戦のコンセプトから外れるんだよね。
 玩具展開しているセルメダルの魅力もダウンしちゃうのよね。

 おまけに後藤さんは何より不幸が似合うキャラだから。
 玩具新発売のバースにまで不幸属性が伝染すると困るって
もんです。

 ようするに、後藤さんをいきなりバースの装着者にしてバースの
お披露目をやってしまうと、玩具の売り上げに響くっていうか。

 つまり後藤さんがバースになれなかったのは、販促の事情。
 バンダイの、大人の事情なんじゃないかなと。

 後藤さんはバンダイの犠牲になったのだ。
 オーズの販促には容赦がないねぇ。

 きっと鴻上会長にも言われてしまうのだわ。

 『君のそのプライドが販促には邪魔だよ』って。

 余談ですが今期放送中の『魔法少女まどかマギカ』を見て思った
のですが(内容はどう見ても暗黒の平成仮面ライダーです、本当に)
 後藤さんってあっさり正義のために二つ返事で魔法少女になったは
いいけど、あの性格のせいで絶対鬱展開バッドエンドを迎えるのが
目に見えてますよね。
 下手すりゃ魔女ではなく、味方のはずの魔法少女に騙し討ちで
ヤられるわ。

 そういうわけで、後藤さんはくれぐれも魔法少女の契約などしないで
これからバースになれる方法を考えるべし、精進するべし。

 しばらくは配達員と後藤バズーカで頑張るのがいいかと。





ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ 2011/01/16 02:32 ] 感想・レビュー(特撮) | TB(-) | CM(-)






























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。