FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後藤慎太郎、火野映司、ガメル人間体のサービスショット大盤振る舞いで視聴率8.3%(仮面ライダーオーズ/OOOとか仮面ライダーWとか)


 仮面ライダーオーズ/OOO第11話の視聴率は驚異の8.3%だそうで、この
数字の出にくいご時世にめでたいことです。

 だって、今週は同じ日の夜に放送していた連続ドラマの視聴率が5%台
になってたような。

 そしてそのドラマの裏番組でフィリップくんのそっくりさんが
 『父さんは恐ろしい人です』
 みたいなことを言っていたような。

 ……また、恐ろしいお父さんなのかよ。

 フィリップくんみたいな容姿、というか人相って、恐ろしい野望持ちのお父さん
の息子に生まれる運命なんでしょうか。
 こっちの不憫な息子さんのペットは猫じゃなくて犬だったけど。

 普通に考えれば今週の視聴率は前回である第10話のトライドベンダー大暴れ
効果なんだろうけど。
 
 腐った脳を持つ者としては、今週の視聴率は
 サービス
ショット大盤振る舞い効果
 ということにしておきたいものです。

 だって、待望のチラリズム演出ですよ。

 これまでパンツ販売のために火野映司が無駄にパンツ一枚の姿になっては
おりましたが。
 いきなりパンツ一枚って、ありがたみが薄くて萌えないんですよね。
 不自然だし。
 むしろ仮面ライダーWの時の、照井竜の格闘シーンで背中チラチラ、たまに
パンチラっていうあーいう不意にチラッと肌や下着が見えるほうが盛り上がると
いうものです。
 自然だし、見えることに必然性あるし。

 侍たるものクリスマスにはキャラデコ。
 日本人たるものパンモロよりチラリズム。

 そんなの常識じゃん!

 というわけで、今週は序盤からいきなり這いつくばりガメルたんの背中チラ見せ
に始まり、ヤミーと戦う映司の肌チラ、そしてなにより後藤さんの服切り裂かれ
ヒロインピンチと見所満載でありました。
 メズール人間体の黒ストッキングも可愛かったし。
 やっぱり黒ストッキングはいい。
 あの黒いストッキングと水色の服の組み合わせって、クローンベイビーに出て
いる時より可愛く見える。

 しかし、服を何度も切り裂かれて、肌が見えて、ついに絶体絶命ピンチの時に
ヒーローが颯爽登場と助けに駆けつけるって。
 そういうのって女性キャラが演じる役割なんじゃないの。

 同じ頃、比奈ちゃんだってピンチだったのに。
 比奈ちゃんの服を切り裂かないウヴァさん、マジ紳士。
 まー、比奈ちゃんの服なんか切り裂いたらウヴァさんに返り討ち死亡フラグが
立ちそうだけどね……。

 今週の、比奈ちゃんの服を切り裂かないウヴァさんはカッコイイ悪役紳士で、
意味無く無駄に後藤さんの服に切れ目を入れてヒロインピンチ描写にした
アゲハ蝶は変態で。
 映司にアゲハの羽を切り裂けと指令を飛ばしたアンクはヤミーとグリード
に対してはSってことでいいのでしょうか。

 本当に今週、変な見所が満載でした。
 (チラリズム満載ショットに目を奪われてそのぶんストーリーが頭に入ってない
なんて言わないぞ)
 チラリズム万歳、これからもチラリズム演出で視聴率をゲットして欲しいです。

 ちなみに自販機前でメダルを探すガメルたんをメズールさんが『おやめなさい』
と制止したのは、公衆の面前であんなに無防備に恥ずかしい格好をさらしている
のを止めたかったからよね、なんて考えてみる。
 メズールさん、マジお母さん。





ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ 2010/11/26 00:13 ] 感想・レビュー(特撮) | TB(-) | CM(-)






























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。