FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮面ライダーオーズ/OOO視聴率絶賛安定中、そして完全体ウヴァさんの格好良さはキュアマリン石像詐欺級でオーズには凄まじき戦士フラグ?


 第一話の視聴率が幸先良く10%越えでスタートした仮面ライダー
オーズ/OOOですが、ここ数週は7%くらいの数字で安定傾向にある
模様です。


 ちなみに今週の第8話は7.7%ということで、これまた立派な数字ですね。
 だって7.7%といえば、先週フジテレビで始まった日9ドラマの初回視聴率
と同じ数字なんですから。
 パンツ一枚で堂々と胸を張っていいレベル。

 余談ですが視聴率といえば、個人的に金10のSPECが今週二桁に戻した
ことがめでたかったり。再放送効果でしょうか。
 だっていくら内容が刑事ドラマの皮をかぶった平成仮面ライダーだからって、
視聴率まで平成ライダーと同じくらいにならなくてもいいんだよ?

 ところでSPECといえば泉比奈ちゃんに怪力SPECが宿っているように見える
今日この頃です。そのうち成長したアギトの謎の少年みたいなキャラが目の前
に現れたら困るなぁ。

 ところで今週のオーズの見所といえば、なんといっても800年前のオーズ対
完全体グリード軍団のイメージ映像なんじゃないかと。

 先代オーズって、容赦なく強い戦士だったんですね。
 あの安定感のある戦いっぷりはタダモノじゃない。

 そして、800年前の完全体グリード軍団のデザインの格好良さといったら。

 特にウヴァさん、あんた、どっから見ても仮面ライダーだよ。
 腕を組んだ立ちポーズがキマリすぎだろ。
 あのポーズのまま、型取りして石像を作って飾って欲しいくらいのカッコ良さ
です。

 なのに、あんなに格好いいのに、実際のキャラはアレなんだ。
 虫頭で目先のことしか考えられない単純バカなんだ。可愛いけど。

 もしウヴァさんの石像が飾ってあったら、実際のキャラを知らない人々が

 『うわ、カッコイイ。きっと強くて思慮深い大物タイプのキャラなんだろうな』
 『常にクールな姿勢を崩さず、どしっと構えた頼れる戦士に違いない』

 とか、あの外見を見て勝手な想像をしちゃうんですよ。
 ええ、私もウヴァさんのデザインを見た時はそういう系のキャラだと思って
ましたよ。

 つくづく詐欺だわ、あのデザイン。
 見た目と実際のキャラのギャップがプリキュアパレスのキュアマリンの石像
と実際のキュアマリンくらいかけ離れてるわ。

 ウヴァさんの外見からくるイメージとキャラの相違は、キュアマリンの石像
詐欺級ってことなんですね。

 ガメル完全体の外見とキャラの格差にも、すごいものがありますが。
 あんな威圧感のある禍々しい重量級のルックスなのに、実際のキャラは

 『目が痛いよー、メズールぅぅ』

 って、萌え殺す気か。

 しかしウヴァさんは今週、ついに仲間を疑うことを覚えてしまいました。
 あんなに、あんなに、純粋だったウヴァさんが。
 お姉さんは悲しいです。

 グリードがあまりに可愛げがありすぎて、最近オーズが情け無用の鬼畜
ドSキャラに見えてきて困ります。

 というか、800年前の先代オーズって、戦い方に迷いが無さ過ぎてスキが
無さ過ぎて、感情を感じられないというか。
 あまりに戦闘マシーンすぎるというか。
 まるで戦うためだけの生物兵器みたいな印象で、怖いんです。

 そういえば、鴻上会長にも“凄まじき存在”とか言われてたわ。
 ようするに、凄まじき戦士ってことなのかしら。

 これはもしや、オーズアルティメットフォームフラグ?





ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ 2010/10/26 00:42 ] 感想・レビュー(特撮) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rodoleia.blog101.fc2.com/tb.php/339-782c2b4f
































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。