FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮面ライダーオーズ/OOOのガタキリバコンボにはオーズだけでなく視聴率も激増させる効果がある?


 騙されやすい(…)と評判のクワガタキャラのウヴァさんから、結構卑怯な
方法でむしり取ったコアメダル。
 それが3枚揃ったということで、コンボの使用が可能となりました。

 そして、今回、そのとんでもないパワーを出すコンボがお披露目です。

 クワガタ、カマキリ、バッタの三種類による、そのコンボの名は
 ガタキリバ

 オーズの分身を大量に出現させる、なんとも予算に厳しい形態です。
 オーズがこんなに増えてしまって、そのうえ1人ライダー大戦キックって。 


 しかし、ガタキリバのすごさは、とんでもなさはそれだけではなかった。

 本日発表になりました仮面ライダーオーズ/OOO第6話の視聴率は
 9.0%

 マジっすか?

 ガタキリバ効果、とんでもないです。

 今週って確か連休中で、しかもお天気も良かったはずなのに。
 オーズだけでなく視聴率も増量できるガタキリバ、恐るべし。

 そして、その強力コンボの価値らの源であるコアメダルの本来の持ち主
ウヴァさんは、今週もやっぱりいい人だった。

 アンクがウヴァのコアまで欲しがっているという事実を知って、大ショック。
 ああ、君は自分のメダル以外には興味はないんかい。
 他のグリードのコアを奪って完全復活を妨害しようとか、そういう発想は
最初からないのか。

 もしかしたら、別のグリードのコアを入手したら、隠し持つなんてことも
せず『お前のコアだ、受け取れ』とか、無条件で贈呈しちゃうのでしょうか。

 そのうえ、カザリがウヴァのメダルを隠し持っている件について問いただ
しても。

 カザリ「君は騙されたんだよ、クワガタだけに」(←クワガタ云々は言って
ません)「どちらを信じるかは君の自由だけどね」

 別に、アンクとカザリのどちらも信じないという選択肢だってあるはずなのに。
 
 あっさりと、丸め込まれてしまいました。
 そして、ガメルたん製作のお城に八つ当たりしてました。

 えー、ただ、物に八つ当たりするだけなのかよ。

 なんていい人なんだ、君は。
 同じクワガタキャラでもギャレンだったら、5、6発ブレイドを撃ってる
ところですよ?

 もし、カザリがこのままウヴァのコアを隠し通したら、そのせいで、その
コアメダルが命取りになってウヴァがオーズに撃破されちゃったら、どう
しよう。

 だいたい、仲間を疑うか否かの状況に立たされて、自棄を起こすって、
どれだけ純粋な性格なんですか。

 思わず

 『その純粋さを利用されないようにしろ』

 と、忠告してあげたくなります。

 しかし、この『その純粋さを利用されないようにしろ』って台詞は
正義のライダーがライダーに言った台詞なんだよね。

 しかも橘さんが剣崎に言った台詞では。

 なんで、仮にも怪人さんに、正義のライダー相手にするような心配を
しなくちゃならないんだ。

 ガメルにしても、お城作ったりしていて、無邪気だし。
 怪人さんなのに、いい人率が高すぎます。

 そういえばグリードって、メダル作りのためにヤミーを育ててるんだもの。
 ようするに、活動するために必要なエネルギー、ようるするにご飯を自炊
しているだけなのに、それを毎週横取りされて、考えてみれば不憫です。

 やっばり、あれですか、仮面ライダーオーズ/OOOという作品は
“正義と悪の戦い”
 ではなく
“正義の反対は悪なんかじゃない。正義の反対は「また別の正義」”
 という、例の路線で行くってことなのかもしれない。

 だから映司が世界中をあちこち回っていたという設定になるのかも。
 それで後藤さんの『世界を救えるか』発言に対しても
 『大きく出たな』って反応なのかもしれません。

 だって、政治や文化や宗教なんかでこれだけ価値観が違うと“世界”の
一言で片づけられるほど、世界は単純じゃないと思うの。

 むしろ、世界そのものが、たったひとつしかないってわけでもないんじゃ
ないのかしら。

 そういう意味では後藤さんの価値観って、いかにも先進国の人間
だよなって感じです。それこそ選挙さえやれば争っている国はまとまる
的な、そういう感じの思考だよね。

 一見、後藤さんのほうが視野が広いように見えて、各地の現実を
知っている映司のほうが世の中を分かっているって印象なんです。

 そっかー、後藤さんって、世間知らずの箱入りエリートか。
 実は打たれ弱いタイプか。

 もしかして、これは、いわゆる後藤さんの挫折フラグか?
 近いうちに世界と現実の厳しさをとことん思い知らされるってやつか、
ゾクゾクするねぇ。



 それにしても、ブログのサーバーがここ数日、絶不調で困ります。
 ほとんどつながらないんですけど。
 今回の記事は無事に投稿できるのだろうか。




ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ 2010/10/12 23:10 ] 感想・レビュー(特撮) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rodoleia.blog101.fc2.com/tb.php/336-74f1a205
































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。