FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンクにサポートされたオーズよりグリードのウヴァの方がよっぽど正義の仮面ライダーなキャラ付けなのはどういうわけだ(仮面ライダーオーズ/OOO)


 仮面ライダーオーズ/OOOの5話目を見て思ったんですが。
 人外のグリードより、アンクの入れ知恵付きのオーズのほうがよっぽど外道で。
 そのオーズより、鴻上ファウンデーションのほうが更に極悪外道に見えてくるのは
何故なのかしら。

 だってオーズって、よく考えたらグリードの上前をはねてメダルを横取りするわ、
カザリやウヴァのコアを奪って彼らをひん剥いて恥ずかしい姿にしちゃうわで、
やってることは追いはぎですよ、強盗ですよ、犯罪ですよ。


 そんな追いはぎまがいのオーズチームからメダルの上がりの7割よこせ、とか
言っちゃう鴻上光生って、どんだけ極悪なんですか。

 グリードの上前をはねたオーズチームのさらに上前をはねるって、しかも7割
って、ヤクザですか。

 仮面ライダーW劇場版のブルーレイ3Dに無理矢理ゴセイジャー劇場版を抱き
合わせて売りつける東Aなんか比べものにならないほどの外道です。
 っていうか、ゴセイ劇場版3D、そこまで売れそうにないのがわかってるなら、
そうまでして出すなよッッ! 完全に寄生じゃねーかよ!
 海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!

 話はオーズに戻りますが。

 今週は仮面ライダーオーズというより、仮面ライダーウヴァでした。

 よくよく考えたらウヴァが映司を襲撃する理由って、自分の物を奪われたから
なんですよね。
 『俺のメダルを返せ』って、どう考えても言ってることはウヴァの方が正しいの
ですよね。

 しかもせっかく人間の姿になったっていうのに、不意打ちもせずに堂々と正体
をばらしてから攻撃にかかるって。
 小細工無しで、真っ向勝負に出るなんて。

 強くてイケメンで、おまけに性格まで正直でマトモって、なんなの?
 普通にヒーローの性格なんですが。
 下手な平成仮面ライダーより、よっぽど正々堂々としたヒーローの性格なの
ですが。

 しかも、カザリがウヴァのコアを隠し持っているとアンクから知らされてすごい
ショックを受けるって。なんていい人なんですか。

 あんた、カザリのこと、そんなにも信じてたんかい。

 強くてイケメンで変身前も声もイケメンで、おまけに性格が良くて正直で、
おまけに仲間を信じていて、その仲間の裏切りを知らされてショックを受けて、
そのスキを突いて攻撃されるって。

 あんたは、どこのヒーローだよ。

 平成ライダーの中でも今時珍しい善人キャラじゃないですか。
 クワガタだから騙されやすいとか言われてますが、味方を攻撃しない分、
ギャレンよりよっぽど頼りになると思います。

 もしかしたらグリード社会の中ではウヴァは普通に正統派のヒーローなの
かもしれないね。しかも、とっても頼もしい武人タイプのヒーロー。
 人間と立場が違うから“怪人”の立ち位置だから、敵という扱いなだけで。

 逆に裏切りにショックを受けたウヴァのスキを不本意に重いながらも速攻
突いて優位に立つ映司って。

 あんた、どれだけ修羅場をくぐってきたのかと。
 最近では珍しい決断力にあふれたヒーローです。
 やっぱり、男の仕事の8割は決断ってことですね。

 そしてグリードの皆さんがここまでキャラが立っているのを見て思った。
 確かに仮面ライダーの役を獲得はできなかったけど、俳優の皆さんに
とってグリード役はぜんぜんマイナスにはならないと。
 下手にゴセイジャーに受かってしまうより、はるかに今後の俳優人生
にプラスになると。

 現にアンクは小さなお友達にも大きなお友達にも腐ったお友達にも
全方向で大人気だし。

 とりあえず、ルックスも性格もヒーローなウヴァはバイクに乗るべし。
 ウヴァがバイクに乗ってたら、きっとネットで仮面ライダーと認定
されて、都市伝説になれると思います。
 
 あと気になることは、これから寒くなってくるにあたって、アンクは
今後もアイスを食べ続けるのか。
 それとも、もっと暖かい食べ物にシフトするのか。

 あ、どうでもいいことですが。
 今日、テレビで学者さんが素粒子の説明をしていたのですが。
 その説明でたとえて使っていたのが綿菓子と棒でした。

 グリードとヤミーの違いをアイスと棒で説明したアンクって、
実は理系インテリキャラなんでしょうか。

 それで電子機器大好きなんでしょうか。




ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ 2010/10/04 01:38 ] 感想・レビュー(特撮) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rodoleia.blog101.fc2.com/tb.php/334-e658c77d
































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。