FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳴海荘吉といい照井竜といい、シュラウドさんはテラー園咲琉兵衛を攻められるカラダの持ち主をフィリップとパートナーにしたいってこと?(仮面ライダーW)


 第43話に登場したオールドドーパントの老化させる能力はテラーの能力と
性質が近いらしい。
 そんでもって、その能力が効かない照井竜は特異体質で、フィリップに近い
何かを持っている、らしい?

 えーと、ようするに、カラダの相性がバッチリってことですね、身も心もひとつ
になるエクストリームに変身するという意味で。

 それでシュラウドさんはあそこまでいろいろとお膳立てして、照井をフィリップ
のパートーナーにするべく暗躍していたというわけですか。

 
 そういえば、フィリップのパートナー候補(?)といえば

 おやっさんこと、鳴海荘吉。

 そういえば、Nobody's PerfectのPVで、装備がスカルしかない不利な状況で
テラーを撃退していたわけでずが。

 あれって、普通にイメージ映像だと思っていたのですが。
 まさか、マジな公式設定なんでしょうか。

 実はおやっさんもテラーの能力が通用しない特異体質で。
 テラーを攻められるカラダの持ち主だったとか。

 初期の予定では究極のWはサイクロンスカルエクストリームでした、なんて
話だったらどうしよう(色の組み合わせがサイクロンジョーカーエクストリームと同じ
じゃねーか、玩具展開のうまみがねーよ)
 むしろあれかしら、スカルはジョーカーと性質が近いとかいう事情があったりして。
 スカルでおやっさんを慣れさせた後にダブルドライバーを渡して、おやっさんと
フィリップをひとつにしたサイクロンジョーカーエクストリームが究極のダブルで
対テラー用の最強フォームだった、とか。

 しかし、特異体質って、そんなにホイホイ見つかるものなのだろうか。
 っていうか、おやっさんの血と熱い魂を受け継いでいる亜樹子所長の体質は
どうなっているのだ。

 亜樹子所長が男の子だったら、ダブルに変身させられていたのかもしれない。
 もし所長がダブルだったら、普通にテレビでジョーカービッグスリッパ(巨大化
したスリッパでドーパントを潰すという恐怖の必殺技で、考案したのは視聴者の
幼女)が見られた
のかも、それはとっても興味深いぞ。

 それにしても、特異体質で素体スペックが高くてハードボイルドな男、という
のがシュラウドさん基準での、フィリップの理想のお相手なのか。

 まさか、その理想のカップリングを成立させるために井坂先生にウェザーの
メモリを贈呈したってことですか、さすがは特撮界のカリスマ貴腐人やで。

 鳴海荘吉&フィリップ×園咲琉兵衛
 照井竜&フィリップ×園咲琉兵衛

 テラー園咲琉兵衛総受(しかも3P)がシュラウドさんの復讐の究極形だった
とは。

 しかし、テラーを攻められるのは特異体質の人材だけってことは。
 井坂先生はそもそも問題外だったってことじゃないですか、彼の10年愛は
最初から報われない運命だったってことじゃないですか。

 当て馬だったのかよ、井坂先生。
 しかも真の役割は当て馬以前に、照井を復讐に染めるためだけの駒って。

 カップリング(復讐)のためには手段を選ばない、シュラウドさんの執念は
凄まじすぎます。

 ちなみに、回想シーンで顔を押さえる場面を見て

 スケバン刑事のお母さんだ!

 と思ってしまったわけですけど、実際にスケバン刑事麻宮サキの母親級
の怖い母なんだもん。
(スケバン刑事では警察の目を逃れるために、自分から顔を薬品で焼いた
という壮絶設定だったけどね)

 しかーし、オールドドーパントよ。

 何故、老化させる赤の波動で攻撃するかな。
 若返りさせるほうで翔太郎くんを攻撃すれば、頭脳は大人、体はショタの
美味しいシチュエーションが成立したのに。

 子役のスケジュール調整が面倒だったのか?
 ちっちゃいダブルのスーツを作る予算の問題か?

 シュラウドさんもあれだけあれこれ手間暇かけて暗躍してるんだから。
 老けさせ屋に、左翔太郎を若返らせて子供にするように依頼しておけば
よかったのに。

 だって、老人とはいえ成人の体なんだから、変身するのは可能なんだよ。
 来週の予告を見たら、おじいちゃん状態で変身ポーズしてるぞ。

 このままだとシュラウドさんの究極カップリングである
 サイクロンアクセルエクストリーム
 の成立も不可能になるぞ。

 あ、でも翔太郎がショタになったらおじいちゃんに優しいマッキーの姿
が見られなかったのか。
 あの優しさを見るにマッキーっておじいちゃんっこ、あるいは老け専
なのかもしれない。

 マッキー×おいじいちゃん翔太郎とか
 おいじいちゃん翔太郎×マッキーとか
 新たな扉が開かれてまいました。

 しかし、あのオールドドーパントの能力ですが。

 赤は老化、青は若返りって、ふしぎなメルモちゃんのキャンディーかよ!

 あの能力の仕様は誰が決めたんですか。
 シュラウドさんがメルモちゃん世代だったのか、地球が手塚治虫先生の
作品の記憶を持っていたのか、気になります。





ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ 2010/07/19 00:53 ] 感想・レビュー(特撮) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rodoleia.blog101.fc2.com/tb.php/310-5ca49613
































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。