FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

照井竜と因縁が出来たキャラ(井坂深紅郎、ホッパードーパント、園咲冴子、ミック様)は皆、大人の事情で口封じ退場になるのだろうか(仮面ライダーW)


 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」にて、園咲冴子お姉様が照井竜に
 『井坂先生の仇』
 などと言っておりましたが。

 アンタ、どの口でそういうことを言うかね。
 アンタなんか、霧彦さんの仇のくせにーーー!
 っていうか、井坂の場合はかなり自業自得とか因果応報とかの四字熟語
が似付かわしいんじゃなかろうか。

 などと、なんとも納得できない気分になってしまいました。

 しかし、こうやって何度もRナスカとアクセルトライアルが高速対決しているのを
見ても、やっぱり照井と冴子お姉様に因縁が出来てしまったってことですか。

 でも、照井と因縁が出来るってことは、口封じという名の死亡フラグが立つって
ことでは。


 井坂の場合はあれだけ殺人やっといて逮捕っていうのも釈然としないし、
なにより話の展開上、あそこで逮捕されると困ってしまうので死亡退場も
仕方がないわけでずか。

 なにより、逮捕したら、犯罪の動機とか聴取しなきゃならないわけで。

 それに10年前にテラー園咲琉兵衛お父様の姿に一目で心を奪われ
『この気持ち、まさしく愛だ!』の勢いで突進したら連続殺人鬼になり
照井の家族も鳥のお姉さんの父親も、その他大勢殺しました、なんて
ことを事情聴取で話された日には。

 そんな理由で殺されてしまった連続殺人犯の遺族の気持ちはどうなるよ。
 いくらなんでも、やりきれないよ。
 裁判員の皆さんも頭抱えますって。

 そんなオッサン同士の愛憎が原因で殺されましたなんて、そんな事実は
知らない方が、いいかもね。
 結果的に口封じになって、よかったのかもね。

 ついでに、シュラウドが井坂にウェザーを渡したかもしれない疑惑も
闇に葬られちゃいましたし。


 処刑人ホッパーの場合にしても、やはりあの段階で雇用主の名前やら
殺人の依頼内容やらを話されるとストーリーの展開が変わってしまうので
ミック様が口封じするのは、全く正しい。

 ただ、困ったことにホッパーを処刑した時点でミック様も照井と因縁が
生じてしまうわけですが、そうするとスミロドンを倒すのもアクセルトライアル
ということになるんでしょうか。

 どっちも戦闘スタイルがスピードタイプですし。

 きっと照井はミュージアム幹部のスミロドンを事情聴取したくてしたくて
仕方ないんでしょうね。
 聴取するためにも、必死で戦って倒そうとするんでしょうね。
 そして、メモリブレイクした暁には勢いよく手錠を取り出して。

 照井「さあ、ミュージアムについてお前が知っている情報を全て話して
貰うぞ」(キリッ)
 ミック様「ニャ?」(←猫様なので、喋れません)
 照井「おのれ、口封じか!」

 なんてことになってしまったら、可哀想だな。
 しかし、ある意味これも口封じではあるわけで。

 そして冴子お姉様のRナスカも、ただでさえメモリ直刺しのうえに、別の
メモリの力まで取り入れようとしてるってことは、もう完全に過剰使用の
ツケで死亡ルート一直線な雰囲気なので。

 井坂もホッパーも冴子お姉様もミック様も、照井と因縁が出来るキャラは
ことごとく口封じのフラグが立つということなのかもしれません。





ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ 2010/07/05 00:26 ] 感想・レビュー(特撮) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rodoleia.blog101.fc2.com/tb.php/303-7842f389
































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。