FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

園咲霧彦の人も谷千明の人とホストクラブインディゴ、じゃねぇ、鑑識米沢さんの人の居酒屋でバイトして欲しかった(仮面ライダーWとかEPISODE RED ゼロのスタートウィンクルとか)


 最近、テレ朝にゆかりのある低予算の映画やドラマに勢いがあります。

 1月期、霧彦さんの人が出演していた枠(ほとんど死枠)のドラマの後番組の
視聴率が天下の月曜9時に迫るような数字を叩き出していて呆然です。

 確か霧彦さんの人が出ていた例のドラマの視聴率は仮面ライダーWの数字を
大幅に下回っていたはずなんですが。

 いったい、何があったというのだ。
 

 
 ちなみにその後番組は【同窓会】というドラマなのですが。
 脚本が腐女子をハートキャッチする井上由美子さんだったので、とりあえず
チェックしてみようかなというくらいの動機で見始めたところ。

 香川教授だったり大河内警視だったりの人が出演している。
 クラブインディゴの塩谷さんだったり相棒の鑑識さんだったりの人もいる。

 そしてなにより、シンケングリーン谷千明の人が塩谷さんの人のお店で
働いている。

 ちなみにそのお店というのはホストクラブインディゴではなく、
 居酒屋亀ちゃん、です。
 インディゴの方が似合いそう、と思っていたら結構居酒屋にも馴染んで
いました。

 よし、だったら頑張って最後まで見るぞ、なんて思ったら。
 いまは吹越満さんの演技にハートキャッチされました。
 
 吹越さん、ライダーのゲストに来てくれないかなぁ。

 そういえば月曜9時に迫る、どころか瞬間的には上回る数字を出して
しまった【ジェネラル・ルージュの凱旋】ではシンケンレッドの人がホスト
クラブにスカウトなんかされておりましたっけ(そしてまさにそのスカウト
回が月曜9時に数字で勝ったのだった)

 なんだか、シンケンジャー組はいいドラマの仕事に巡り会えたみたいで
よかったですね。

 しかし霧彦さんの人の出ていたドラマの後番組が好調というのは、ちと
複雑です。
 霧彦さんの人も千明の人と一緒に居酒屋で働けば良かったのに。

 あの居酒屋にこれ以上、人を雇う余裕はなさそうですが。
 (貧乏設定の居酒屋なもので)

 だったらいっそ霧彦さんの人には【臨場】に出て貰えないかしら。
 いざとなったら、死体でもいいじゃん。
 いまさら全裸なんて、どうってことないじゃん。

 ちなみに【臨場】に変身ヒーロー番組経験者が出演した場合、
間違いなく、犯人に間違われて事情聴取される役になります。

 ぱっと思い出せるだけでもギルスとゾルダと、それから今週は
スマートブレインの社長も出ました。

 そしてスマートブレインの社長がDV亭主だった今週の【臨場】も
実は天下の月曜9時より視聴率が高いのだった。

 ただでさえ低予算作品の肩を持つ判官贔屓でコストパフォーマンスに
うるさい性分なもので、低予算作品が予算を潤沢に使える豪華作品
より成績がいいのは、喜ばしいことです。

 そういえば、大物キャスト勢揃いで豪華予算の時代劇映画(座○市)
の公開一週目より、Vシネ予算で地味な扱いだった【EPISODE RED
ゼロのスタートウィンクル】の二週目のほうがランキングで二つも上に
いるっていうのは、さすがに予想できなかったわ。
 こうなると、ランキングに補正がかかるっていうのは都市伝説だった
のかしら。
 
 せいぜい一つ上になれば面白いのにな、くらいの気持ちだったのに。
 ちなみにEPISODE RED が4位、5位がRAILWAY、6位が座頭○です。

 まさか天下の○頭市に、電王映画が圧勝するとは。

 デネブもきっと喜んでます。

 しかしRAILWAYって確か、テレ朝がらみで低予算で電車の運転手を
主役にした映画ですよね。

 EPISODE RED が4位、5位がRAILWAYって。

 強いな、電車の映画って(違うって)

 やっはり、最近は地味でも低予算でもスタッフが丁寧に作っています、
という雰囲気のあるものが好感を持たれるってことなのかもしれません。

 不況だから、いかにもお金かかってます、というのは今はかえって
不興を買って避けられてしまうのかも。





ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ 2010/06/06 01:10 ] 感想・レビュー(特撮) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rodoleia.blog101.fc2.com/tb.php/293-679064f2
































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。