FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天装戦隊ゴセイジャーのゴセイブルー・ハイドは仮面ライダーWの世界に行った方が幸せになれると思う(幼児誌ネタバレ注意)


 うっかり幼児誌のネタバレを目撃してしまいました。 
 幼児誌のネタバレって相変わらず容赦がないです。 

 というわけで、今回の記事には幼児誌レベルのネタバレがありますので、
放送前の情報をシャットダウンしたい方は追記部分を読まないように。

 
 スカイックもランデッィクも二人一組で、しかも男性と女性でペアという楽しそうな
組み合わせの中、ハイドの属するシーイックだけがひとりぼっちの寂しい状態な
うえ、序盤も一人だけ浮いていたり、コーヒーはいれてもらえなかったりで散々の
状態でありました。

 なんでシーイックだけ、冷遇されとるねん。

 やっぱり、武装モチーフが海の生き物系だとチビッこのウケが悪いからシーイック
の人員は少なくしよう、とか、そういう大人の事情なんだろうか。
 あるいは年上系のキャラはチビッこのウケが悪いから、それでハイドだけ余り物
のような扱いなんだろうか。

 そんなふうに、制作側の事情ばかり考えていたわけですが。

 そんなことはなかったぜ!

 なんとびっくり、ハイドには相棒がいたそうです。
 ちゃんと他のメンバー同様、二人一組で地球に派遣されていたそうです。

 相 手 は 男 だ け ど な
 (マジスとかいう名前らしいです)

 他のメンバーは男女一組なのに。
 どこまで不遇なんだ。

 他の種族は男女で仲良くやってるのに(ランディックは兄妹だけどさ、それでも
恵まれてると思うの)男とずっと二人っきりですか、まさか男が好きとかそういう
理由だったりしたら、腐った意味では嬉しいけども。一般視聴者目線になると、
ハイドだけとことん不当な扱いを受けているように見えるのです。

 ちなみに、その相棒ですが。
 番組開始前の段階でお亡くなりになっているそうなので、回想シーンだけの
登場です。

 いきなり死別かよ!
 死んだと見せかけて、6人目とかじゃないのかよ!

 なんでもハイドの危機を救うために死んだとかいう設定で。 
 まさか番組開始前の状態で、そんなハードボイルドなビギンズナイト展開が
あったとは。

 まさか、ゴセイジャーがそんなシリアスハード路線のストーリーだとは。
 
 というか、親友で相棒が自分のピンチを救うために目の前で死んだ、だなんて
第一話の存在意義の良くわからん天の塔が崩壊するより、はるかにドラマチック
なエピソードなんですが。
 むしろ、こういうエピソードはむしろ第一話でやっとけよって気がします。

 目の前で敵の攻撃に倒れる親友、そしてその死。
 『マジス、死ぬな、マジスーーーーーー!』
 怒りと悲しみで変身し、予想外のパワーで敵を壊滅させるハイド

 そのままオープニングテーマへ、 これでいいじゃん。
 それからCMがあけて“10日後”でいいじゃん。

 仮面ライダーWといろいろかぶってますが。

 むしろ1人だけこんなハードボイルドでビギンズナイトな過去を背負っている
ハイドはむしろ仮面ライダーWの世界に行ったほうがいいと思うの。

 少 な く と も コ ー ヒ ー は 、い れ て も ら え る ぞ

 そんでもって、なにかの拍子に照井竜のエンジンブレードを手に取って
 『こんな重いもの(設定では30キロ)を(生身で)振り回してたのか』
 と驚愕したり
 照井に『エンジンブレードの刃が0.2ミリずれてるぞ』
 と説教したりしていればいいと思うの。

 ハイド×照井竜(リバでもいいぞ)

 なんだか、なかなか良いカップリングのような気がします。

 そんでもって触るだけでブレードの歪みがわかるほどの職人技がある
というなら、そっちの技術を生かして活躍できると思うのです。

 なにより、目の前で大切な人を殺されたという過去は翔太郎とも照井とも
共感できる部分であるわけだし。

 きっとビギンズナイトな過去持ちつながりの翔太郎は、ハイドを救うため
なら、展開によってはツインマキシマムに踏み切るくらい普通にやって
しまいそうな気がするんです。


 こ の 街 の 人 間 に は 
 誰 も 泣 い て い て 欲 し く な い
 
 た と え そ れ が 男 で も(27話で証明済み)
 た と え そ れ が 天 使 で も

 というわけで。

 マキシマムドライブ!
 マキシマムドライブ!
 マキシマムドライブ!
 マキシマムドライブ!
 マキシマムドライブ!

 ああ、翔太郎の体がいくつあっても、足りないわ。





ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ 2010/03/25 00:33 ] 感想・レビュー(特撮) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rodoleia.blog101.fc2.com/tb.php/275-426b3d79
































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。