FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天装戦隊ゴセイジャーは新旧レッド引き継ぎ詐欺戦隊(正直アンチ寄りの感想です、ごめんなさい、パトラッシュ僕もう疲れたよ)


 天装戦隊ゴセイジャーを見ていると、心の花が枯れそうです。

 助けて、プリキュア!

 実はまだプリキュアは見たことがないのですが、ゴセイジャーの陰湿なムード
に疲れ果て、これならいっそプリキュアとやらを見たほうがいいのかなって気分
になっているわけです。

 きっとこれは私を戦隊から脱落させて、プリキュア視聴に鞍替えさせようとする
鳴滝さんの罠に違いない。

 おのれ、鳴滝!

 というわけで、アバレンジャーから全話コンプリート視聴してきたわけですが、
もしかすると今年は戦隊の視聴から脱落するかもしれません。
 もともと戦隊を見始めた理由というのが、短い制限時間の中できっちり話を
盛り上げて決着させる、組み立ての基本を実感するってことだったので。

 いまゴセイジャーを見る理由があるとしたら、ええと。
 いわゆる反面教師かな?

 嫌だ、そんな戦隊。

 いまでこそ、こんなに厭戦ムードだったりするわけですが、シンケンジャー
最終幕で、毎年恒例となった新旧レッド引き継ぎを見た時点では、すごく期待
していたんです、ゴセイジャーには。

 人見知り気味なシンケンレッドに対し、ゴセイレッドはあくまでフレンドリーで、
明朗快活で、妙に熱い感じで、そのうえ頼れるいい奴という印象だったんです。
(あんな短いシーンでこれだけ印象づけるって、スーツアクターさんの演技すげぇ)
 こんなレッドが中心にいる戦隊だから、きっと時に意見の対立で衝突することは
あっても仲間を思い合い信頼し合う、明るくさわやかな戦隊チームに違いないと。

 それが、フタを明けたら変に温度が低くて、しかも人間関係がギスギスしていて。
 ぜんぜんさわやかな戦隊じゃないよっっ!

 詐欺だ! 新旧レッド引き継ぎ詐欺戦隊だ!
 
 あの熱くて頼れそうなゴセイレッドはどこにいったんだよ、っていうか、あのゴセイ
レッドの中身って誰なんだよ、アラタに見えないよ!

 はっ、まさか、あの引き継ぎのレッドが本物のゴセイレッドなのか?
 二年続けて影武者レッドなんですか?(そんなわけはない)

 毎週味方側に変なギスギスした空気が流れ、その週のうちにそれが解決する
わけでもなく、爽快感に欠けるんです。
 こんな展開じゃ、とても『CMのあと、みんなで一緒に歌を唄おう!』って気持ち
になれません。

 そうか、二年続けて

 『CMのあと、みんなで一緒に歌を唄おう!』『唄えねぇよ!』戦隊なのか。

 外道衆だって、ゴセイジャーに比べたらまだ、まとまりというか、情のようなもの
があったような。たとえドウコクさんが力で仕切っているだけだとしてもね。

 しかも“ナントカ族はどうのこうの”って、あの天装戦士たちは天使を名乗って
いながら、なんで民族内だけで固まってるんですか。
 異なる民族を“天使”という言葉でくくって、星を護るという使命でかろうじて
ひとまとめにしているとでも言うのですか。
 もし、その天使というくくりや使命が無くなったら、あいつらタガが外れて
ゴセイジャー同士で民族紛争を起こして殺し合うんですか?

 ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争の悲劇がまさか戦隊ヒーローで?

 スカイックだのランデッィクだのシーイックだのを
 ボシュニャク人、クロアチア人、セルビア人に置き換えると、とっても嫌な予感
がします。

 まさかウォースターが全く強敵でないのも、天使はもともと人間でしたという
根幹の設定が少しも語られてないのも、終盤の天使内民族紛争の伏線、とか
だったらどうしよう(ねーよ)

 ギスギスした人間関係とか、味方同士の仲間割れとか、殺し合いなんて平成
ライダーだけで十分なんだよっっ。

 しかも今のライダーときたら仮面ライダーサイドはとってもアットホームで
フレンドリーで、チビっこも安心して見ていられるのですよ。
 コーヒーという小道具ひとつ取ってもハイドに『自分でいれれば』と突き放す
モネに対して、頼まれもしないのに美味しいコーヒーを全員にいれてくれる
照井竜では視聴者に与える印象が段違いなんですよ。
 モネが照井みたいな世話焼きキャラだったら、可愛くてすっごく萌えたはず
なのに。
 ダメージを受けて伏せっているエリにコーヒーを差し入れてくれて、それを
飲んだエリが『ありがとう、元気出た、これでなんとかなる』とか言って後半の
大逆転につながる展開だったら、イエローとピンクの百合で盛り上がれたのに。

 というわけで、あと1、2回様子を見て、ギスギス民族関係が修復の兆しを
見せないようなら視聴を切るかもしれません。

 願わくば、戦隊の関連商品販路が今年でぶっ潰れたりしませんように。





ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ 2010/03/09 22:57 ] 感想・レビュー(特撮) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rodoleia.blog101.fc2.com/tb.php/273-0e41313e
































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。