FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴセイレッドに対してすら人見知りだったシンケンレッド志葉丈瑠が仮面ライダーディケイド門矢士には積極的に打ち解けていた件について(侍戦隊シンケンジャーとか)


 今回の記述にはいわゆるカップリングに触れた内容が少々含まれております。
 しかもタイトルからわかるように、他番組の主人公(ゴセイレッド、ディケイド)との
組み合わせです。
 苦手な方、お嫌いな方は閲覧を中止したほうがいいかもしれません。


 侍戦隊シンケンジャー最終幕にて『人見知りもほどほどに』的なことを言われて
しまった、シンケンレッド志葉丈瑠。

 しかし、そんな忠告を受けたのもつかの間。

 ゴセイレッド相手に、やっぱり人見知りしてました。

 
 その場面は戦隊ヒーローもの最終回の恒例行事、新番組レッドとの引き継ぎ&
夢の顔合わせにて。
 ゴセイレッドと対面したシンケンレッドの動作がとにかく固い、ぎこちない。

 おいおい、ついさっき『人見知りを直せ』的な忠告を受けたばっかりではない
ですか、殿。

 しかも、ゴセイレッドって、すごく年下じゃないですか。
 身長差だってかなりあったのに。

 おまけにゴセイレッドの方は緊張ゼロで、元気ハツラツオロナミンCでフレンドリー
で余裕たっぷりの態度ときては。

 これでは、どちらが先輩だかわかりません。

 ゴセイレッドって度胸あるタイプなんですかね。
 シンケンレッド相手にいやに積極的ですすんでボディタッチまでやってましたしね。
 
 年下攻めの素質があるってことですかね。
 
 ゴセイレッド×シンケンレッド
 天真爛漫な年下後輩攻め×影のある人見知り先輩受け

 ………イケるかも。

 っていうか、VS版がすっげー楽しみなんですが。
 やっぱりゴセイレッドが主導権もってシンケンレッドを押していくのでしょうか。

 そんな天真爛漫なゴセイレッドに対し、引き継ぎでも変に受け身だったシンケン
レッドですが。

 やっぱり、違う世界、未知の世界の人間相手だとさすがに殿も緊張してしまうと
いうことだろうか、そんな風に考えてみたところ。

 そんなことはなかったぜ。

 同じ戦隊カテゴリーですらない、戦隊の世界には存在しないはずの通りすがり
の仮面ライダーディケイドとはずいぶんと短期間のうちに打ち解けておりました
よね。

 おまけに殿ったら、士の味方になってましたよね。
 無駄に肩入れしてましたよね。
 鳴滝さんには完全警戒状態だったのに。
 
 あ、もしかして、鳴滝さん相手には人見知りしてたんでしょうか。
 だったら可愛い。

 しかも、ただ打ち解けただけでなく、あの人見知りキャラの殿のほうから士に
声をかけてませんでしたか。

 なんで、門矢士に対してはそんなに積極的なんだ。
 おまけに、二人っきりのときはちょっと素の雰囲気すらあったぞ。

 運命とか、感じちゃったんでしょうか。

 門矢士×志葉丈瑠
 偽悪系ツンデレ×優等生ツンデレ

 志葉丈瑠×門矢士
 世間知らずで行動範囲狭い名門育ち善玉×悪いことも結構知ってる旅慣れた
悪玉魔王

 どっちもイケるな、それでなくても絵的にはとことんツボだったしな。

 そういえば、あの侍ではないモヂカラ使いの榊原少年に対しても無駄に積極的
かつ味方ポジションで肩入れモードだったことを考えると。

 茉子ちゃんに“駄目男センサー”が付いているように
 殿には“自分と同じ境遇センサー似たものセンサー”が装備されているのでは
あるまいか。

 士や榊原少年に対して特に積極的で無駄に擁護の姿勢にまわっていたのは
この二人に自分と共通する境遇とか背景とか孤独みたいなものを感じ取って
いたから、と考えるとすごく腑に落ちるんですけど。

 小林脚本って、そこまで徹底して計算して丁寧に作られてるのでしょうか。
 いい仕事してますよね。

 というわけで、来週からはゴセイレッドがいかに最強の年下攻めに成長
していくのか、その過程を楽しんでいきたいと思います。





ランキングです。よろしかったら、押してやってください にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

BLアンケート(投票式)にご協力ください。ボタンを押すとアンケートの解説ページに移動します。

アンケートサービスの仕様変更の関係で、投票はサイドにある訪問回数表示の下からお願いいたします。

web拍手

[ 2010/02/09 00:54 ] 感想・レビュー(特撮) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rodoleia.blog101.fc2.com/tb.php/264-62997fca
































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。